1月スタートのアニメ

こんにちは。ミケネコです。


とりあえずアニメブログとしての方向性を打ち出すために、今期試聴予定のアニメを列挙してみます。


土 VIPER'S CREED
土 アキカン!
土 ドルアーガの塔
土 WHITE ALBUM
日 みなみけ おかえり
日 まりあ†ほりっく
月 屍姫 玄
月 宇宙をかける少女
月 RIDE BACK
木 明日のよいち!
木 黒神
金 空を見上げる少女の瞳に映る世界


秋クールに引き続いて試聴予定の作品は


土 地獄少女
水 とらドラ!
木 CLANNAD


U局の番組の曜日はtvkTOKYO MX準拠で早い方を載せています。


一番期待しているのは、昨日も言ったとおり京アニの「空を見上げる少女の瞳に映る世界
予告映像を見ましたが、リフレクティアに続いてeufoniusの歌声にまたしても惚れてしまいました。
絵のタッチは最近の京アニっぽくないですね。


屍姫は、なぜか2クール目からtvkが周回遅れになるっぽくてがっかりです。1クール目は悠木碧さんが紅に引き続いて好演でした。


アキカン!まりあ†ほりっくは先行配信で視聴済み。


アキカン!は「かみちゅ「紅」夏目友人帳」などを制作したブレインズベースさんの作品です。かみちゅや紅に比べて作画はそれほど良いとは思いませんでしたが・・・今後に期待しています。
ブレインズベースさんは「狼と香辛料」の2期もやるそうで。原作ファンなのですが、1期は基本的に原作をなぞるだけになっていて退屈だったので、こちらも期待しています。


まりあ†ほりっくはシャフトさんの作品ですね。新房さんの作品はいつも凝った演出で楽しませてくれますが、今回も「ぱにぽに」を彷彿とさせるような1話で満足しました。



あまり批判を書きたくないので、このブログでは基本的に気に入った作品だけを取り上げていきます。上にあげた作品でも全部の感想を書くわけじゃないので、ご了承ください。


ラブジュの新作のレビューも書くつもりでしたが、長くなったのでそれは明日に回します。それではまた。