ブログの開設にあたり

あけましておめでとうございます。
ミケネコです。はじめまして。

基本的にアニヲタなのですが、新年を迎えるにあたり自分からも感想なぞを発信しようと思いまして、このブログを立ち上げるに至りました。

このブログではアニメの感想などのほか、ラノベやエロゲや音楽なども気に入ったものについては感想を書いていきたいとおもいます。

まず第1回は自分の趣味嗜好についての紹介をば。

■アニメ
前クール見ていたアニメは
かんなぎ喰霊-零-CLANNADとらドラ地獄少女屍姫など全部で10本くらい。

去年やったアニメで特に気に入っているものは、
true tears、H2O、紅、恋姫無双など。

最近買ったDVDは喰霊の1巻と紅の最終巻。

今期期待する作品は、ベタですが「空を見上げる少女の瞳に映る世界

■音楽
アニソンに始まりいわゆる同人音楽にまで触手を伸ばしています。
最近買ったのはC75で頒布されたCDを8枚と、企業ブースで買ったCDを2枚。
C75のやつはまだ2枚(ラブジュとtieLeaf)しか聴いていません。良かったのがあったらそのうち取り上げると思います。

とくに好きなのは、
love solfege'
霜月はるか

去年のTVアニメ主題歌だと「リフレクティア」が好きです。

ラノベ、漫画
この辺は
・有名なもの
・人に勧められたもの
・アニメを見て面白かったもの
くらいしか手を出していないと思います。

最近読んで面白かったラノベ
人類は衰退しました(4)」
ラノベは平均して月に2〜3冊くらい読んでいると思います。

マンガは11月にかんなぎを全巻買ったくらいです。

エロゲー
年に4,5本くらいやります。
最近やったエロゲーは、いまさらですが「カタハネ
めちゃくちゃ面白かったです。カタハネやってmemories are hereの歌詞の意味がわかりましたよ。
あとは「真・恋姫無双」を買いましたがたぶんやるのは2月になるでしょう。

このへんで趣味の趣味の紹介はだいたい終わりましたかね。

最初に書きましたが、このブログではアニメの感想などを書いていきます。不定期更新です。面白いアニメなどがあるたびに思い立ったように書きこむと思います。面白い記事が書けるかどうかはわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです。

それじゃ今日はこのへんで。

また、ねー>_