宇宙をかける少女 Blu-ray Disc vol.5

今回はジャケットがナミさん。なんでここでナミさんなんですかね。14話までだとナミさんのこのコスはまだ出てきていないし。


・ピクチャードラマは、毎回椛島さんの一人原画で、毎回ファッションショーと化しています。今回はなぜか戦隊物もやっていた。次回はブーミンなんで、まあ間違いなくアリカとニナのコスをやるだろうなあ…。ペンギンも着るかもね。
・ノベルは、なんとQ速の続き、ゴルフ編。秋葉さんがネルヴァルと心中した後の世界、ナミさんは秋葉さんから力を受け継ぎ、ゴルファーになって、ゴルフ界にもQT使いが現れて…っていう、Q速と同じ話。Q速はまだ野球やっている雰囲気はあったけど、ゴルフ編はゴルフクラブを振ったら地割れが起きたり、凄まじい(笑)。だけど気持ち良く終わります。小原監督の頭の中にはQ速の続きがあるらしい…と何かで読んだけど、たぶんこれのことではないですよね?てか、Q速の続きを考えてあるなら、OVAにして出してほしい。


とりあえず今日はこれで。本編について何か書くことを思いついたら、加筆するか別にエントリを立てるかします。