今日はかなりどうでもいい雑記。


コミケのあたりまで実家に戻っているので、基本的にアニメが見れないので、コミケ終わるまであんまり更新できないかも。まあどのみち、今週は「化物語」も総集編っぽいので、あまり書くこともないかもしれませんが。ハルヒだけ最速で見れます。プリラバが割と配信が速いのが救い。


・そろそろコミケカタログを読み始めねばならない。今回はとりあえずそらかけ本を買い漁ろうかなあ…と思ってるんですけど、そらかけの場合ほとんどのサークルは18禁で来そうな気がしますよね。やっぱり思い入れが強すぎて18禁本は受け入れられそうにないです。。。


喰霊-零- THE NIGHTとかいうのが開催されるのか。全く知らなかった。公式サイトに書いておいてくれよ!…って思ったら、「ファン主催」って書いてある。へえ〜、ファン主催であおきえいさんとか高山カツヒコさんとか呼べるんですね。まあ残念ながら行けないんですけど。
喰霊のオフ会は頻繁に開催されているらしいけど、そらかけのオフ会はないのかな…。あったらかなり行きたいです。


・今週の「かなめも」でゆうきが水着を着たわけですけど、それがあまりにも、そらかけでいつきが13話で着た水着とそっくりだったもんで、驚きました。おかげでてるてる坊主がイモちゃんにしか見えなくなってしまった。


・「Phantom」第二部が終わって、今週は(来週まで見れないんですけど)たぶん11話のような総集編みたいな感じで、来週から本格的に第3部「ドライ編」が動き出すんでしょうかね。第3のファントムのイラストはもうメガマガとかに載っているけど、これは大人になったキャル…というわけではないんだろうか。先週の第18話は、最後の、キャルの命が続いていることを象徴している「動いている時計」のカットが良かったですね。


・前回のエントリにちょっと補足。「化」の場合、キャラが動かない代わりにカメラがよく動いて、ちょうど「大正野球娘」と真逆ですよね…ということを書き落としていた。