宇宙をかける少女 ドラマCD vol.2

そらかけのドラマCD第2弾。そらかけの話をするのも久しぶりだ。このドラマCDについて書くことはそんなにないけど、そらかけの話をしたいのでわざわざエントリを立ててみるか。


1,5,6,7が樋口さん、2が野村さん、3,4が森田さん。前回と比べて樋口さんのやつが多め。
1,7は秋葉さんがまた結婚させられそうになる話。高嶺さんがプロテイン飲んでる(笑)。7.の秋葉さんとレオパルドとか、この話は本当は後日談として本編でやりたかったんだろうなあ…っていう感じがする。
いつきさんとブーミンはその後、刑事課に配置換えになってブーミンを部下に抱えたようだけど、2.で問題を起こして怪奇課に降格出戻り。
3の元ネタは…分かりません。スターシステムがやりたいんだなあ。
5はリリーが暴走して百合な話。大人の事情で酒を飲ませる訳にはいかないのか。代わりにこの世界ではドクターペッパーにアルコールが入ってるんですね。これ店員はナミさんなのか。無事に社会復帰できたようで。
6は9人のイグジステンズに声がつく話。名前がしりとりになっていたのかー。これはどれが誰なのか当てさせるために用意されたとしか思えん(笑)。とりあえずやよいが沢城みゆき、いぶきがゆかな、だと思うんだけど、ほかはさっぱりわからん。声優を当てるのはすごく苦手だけど、自分で考えないと永久に答えが分かりそうにないな…。全員で合唱する「なして?」は良かった。


割と硬い感じでつけられていた本編のサブタイと違って、タイトルのセンスが痛すぎる(笑)。そらかけを通算で1000話くらい見た後でもなお、時々どれが誰の声なのか分からなくなる。今回もなかなか楽しませていただきました。またドラマCDを出してほしいなあ。